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インドラ

一部キャラのバランス調整内容が公開!

ムラコが以前つぶやいていた”パズドラ史上最大規模のバランス調整”の一部内容が本日のAppBank生放送にて公開されました!

◆その1 一部モンスターのスキルがパワーアップ

その1

■吸魔の光
敵1体に攻撃力×20倍で攻撃し、与えたダメージの半分だけHPを回復する

敵1体に攻撃力×20倍で攻撃し、与えたダメージの半分だけHPを回復
水ドロップの攻撃力を強化

ついにラクシュミーにドロップ強化が!これは待望していた方も多いのではないでしょうか…!

■攻撃エンハンス
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が3倍になる

敵1体に攻撃力×10倍の攻撃。
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が3倍。

エンハンス系は上書き出来るようにこの方式に全部修正するみたいですね。
おまけのダメージはちょっとかっこわるい気もしますが、便利になるのでそこは目を瞑りましょう(-ω-)

◆その2 一部モンスターのリーダースキルを調整

その2

■聖戦の掌理(神書の管理者・メタトロン)
HP50%以上で、回復タイプの攻撃力が3.5倍になる

回復タイプのHPがほんの少し上昇し、
HP50%以上で、回復タイプの攻撃力が3.5倍になる

回復タイプの欠点でもあるHPの低さを補えるので、かなり使いやすく強力なキャラになりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

■剛健の胆力(義篤の美髯神・関羽)
HP50%以上で、体力タイプの攻撃力が3.5倍に、回復力は1.5倍になる

HP50%以上で、体力とドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍に、回復力は1.5倍になる

今までは体力タイプのみだったので、リーダーにあわせて木属性で組もうとするとかなり選択肢が限られていたのですが、ドラゴンが加わることで選択肢が結構増えそうです!

◆その3 一部モンスターの覚醒スキルが追加・変更

その3

■絶冥の黄龍神・ファガン
①火ダメージ軽減
②水ダメージ軽減
③木ダメージ軽減
④スキルブースト
⑤2体攻撃
⑥バインド耐性(追加)
⑦バインド耐性(追加)
⑧2体攻撃(追加)

宝玉を使った究極は宝玉1個につき覚醒を1個増やしちゃおう的な方針だとかww

■天頂の雷霆龍・インドラ
①操作時間延長(変更)
②封印耐性(変更)
③スキルブースト
④封印耐性

ステータスアップ系の覚醒は他と比べて少し見劣りするので、今流行りな覚醒にしていくとかなんとか!
インドラさんのスーパーサブ感すごい!

ちなみにこれは100体以上ある調整のごく一部とのこと!

残りの調整内容も楽しみですね!

◆オススメアプリ



一部キャラのバランス調整内容が公開!へ2件のレスポンス

  1. ふぁーーー……

  2. 頼むよ〜